シルミド

日曜日におデェトで、買い物をした後時間があったので映画を見ることにした。
候補としてジャッキーチェンの「メダリオンhttp://www.herald.co.jp/official/medallion/index.shtml)」、
ハリーポッター「アズカバンの囚人http://harrypotter.jp.warnerbros.com/main/homepage/home.html」、
キューティハニーhttp://www2.cutiehoney.com/」、「シルミドhttp://www.silmido-movie.jp/what.html」でした。


自分は基本的にアホでスカッとする物が好きなので「メダリオン」か「キューティハニー」かなあと
思っていたんだけど、連れが「シルミド観たい」と言い出したので観たいと明確な意識ある方に決定。


ストーリーはオフィシャルを見てもらえば判るので割愛。
出来はと言うと、これがまあ期待外れも大外れでよくできていました。


すごくオーソドックスにストーリーを見せて、展開もスムーズで無駄がありません。
誰が見ても話を理解できるし、わかりやすい。
登場人物の個性もありがちではあるけど、大げさになることなくきちんと抑えてる感じ。


物語の見せ方としては、古臭いんだけどきっちりと作ってあるので好印象です。
韓国・香港映画のまとまりのない見せ方とは、全然違って陳腐さもない・・・
ある意味裏切られましたw


2時間半くらいあるんだけど、いったん観始めるとずーっと観てしまいます。
中だるみは感じませんでしたね。


展開は「ここで泣いチャイナ」って感じでわかりやすく作ってありますが、
人それぞれで思い入れのある部分が違っても楽しめます。
見終わった後もブルーな気分にはなりません。
「何かオススメの映画ある?」とか聞かれたらオススメします。

追伸:
予告のサンダーバード・・・カウントダウンの締りの無さに萎えました・・・